今、やっていること

私が、無職になってから始めた事(1例)を紹介!

 

無職になり、早2ヶ月程度経過しています。

そんな私が今現在継続していることは、SNSの運用です♬

 

運用って言っても全然大したことではなくて、

我が家にいる愛猫のSNSを作成し、毎日更新を継続しています。

もともと、ネットサーフィンが大好き。

SNSもずっと見てしまうほど携帯依存症…

 

流石にただただネットサーフィンをするのは時間がもったいない…

我が家には可愛い可愛い猫様がいる。

猫のアカウントを作ろう!そんな感じです。

 

今現在更新しているのは

Instagram

Twitter

Tiktok

Youtube(主にショート動画)

この4種類です!

 

無職なので、時間はたくさんあります。

やりすぎかな?と思いつつも毎日①、②の更新はしています。

 

なんでこんなに種類やっているの?

 

って思う方も多いと思いますが、

意外と併用しているアカウントさんは大勢居ます

 

そして、やる理由。

 

SNSによって見る側の年齢層だったり、求めているものが違ったり、

投稿できるものも異なっています。

 

Instagramは画像投稿の他にリールというショート動画の投稿が可能

フォロワー数が少なくても多くの人が見てくれる可能性があります

 

Twitterは画像投稿がメイン

また拡散性が強く、リツイートされ様々な人に見てもらうことが可能

 

tiktokはショート動画を作りやすいが、更新頻度は低め

年齢層が若く、流行りのネタが探しやすい

 

Youtubeは動画がメインですね

こちらは週1投稿しています。無理しすぎない程度に。

Youtubeでもショート動画があり、簡単に投稿でき登録者数が少なくても多くの人に見てもらうことが可能

 

この4種類を運用するようになって、SNS毎に使い分けも大切だと感じましたよ!笑

また、SNSからYoutubeへ視聴者を誘導することも可能ですね

 

広く浅くやってもいいし、

自分のやりたいことはこうだから、このSNSをを利用すればOK

ってな感じでもいいですね♬

 

私はまだ運用開始して、1ヶ月程度なので、

まだ絞るつもりはありません!

でも、自分のなかでコレで運用していこうと決まれば

1本にする可能性もありますね

 

別の記事で、それぞれの運用結果など更新しようと思ってます

よかったら参考にしてみてください

 

ちなみに、愛猫の写真や動画を少し加工してSNSをに載せるだけなので、

全然苦ではありません。

むしろ、我が子の可愛さを自慢したくてしたくて…♡

フォロワーさんもペットアカウントの方が多く、

やりやすい環境ではありますね

 

それでは!またね