はじめまして

はじめまして。

人生の分岐点に立っているまねこと申します。

 

人生の分岐点って(笑)

そんなたいそうなものではないですが、

私の人生、今後どうなっていくんだろう…ってな感じ。

 

簡単な自己紹介です

ストレートで薬科大学を卒業し、国家資格を取得

1200万の借金とともに社会に進出。

就職後、5年間は薬剤師していました。

そして、現在『無職』です。

絶賛職探ししております。次を探さずに辞めてしまいました。

 

仕事を辞めて、『薬剤師』とい職種以外に目を向けたとき、

何も出来ない自分に気づいてしまった。

この数ヶ月色々なことをかじってみたけど、長続きしない。

わからないことが多すぎる。

でも、一生薬剤師で働けるのか?働くのか?と考えてみたとき、

それはなんか嫌だなと思ってしまった。

 

周りの人からは“国家資格あるんだからいいじゃん”“安定じゃん”って言われる

たしかに、簡単に手に入るものでも無ければ

高い学費を払って、6年通い、毎日必死に勉強して得たものだ

あって損はないと思っている。

 

専門職に目を向けすぎていて、一般的な知識が欠落していると気づき、

微力ながら違うことに目を向け始めている。

 

そんなどこにでもいる人間の

思ったことや感じたことについて発信してみようと思った!

 

私、頑張るよ!

応援してくださいね♬

 

(全然簡単な自己紹介じゃない(笑))