2022-01-01から1年間の記事一覧

現役薬剤師が勧める!薬が飲みにくい時のひと工夫

薬を服用するタイミングも理由もひとそれぞれです。風邪をひいた時や、身体を痛めたり、疾病を患って長期的に服用したり…一時的な服用は続けられても長期的には難しかったりします。またご家族がたくさん服用していて飲みにくそう…など様々な悩みがあると思…

危険な世の中!デート商法の手口

一度だけデート商法とやらに引っかかりそうになった事があります。 出会いは突然 友人と会うために新宿へ。予定より少し早く着いてしまって暇だなーって駅周辺を彷徨いていたらスーツ姿の若い男の人に声をかけられて「一人暮らししている方で賃貸マンション…

Instagramのリール投稿

最近はInstagramのリール投稿が、 1投稿につき3000回視聴回数程度を維持できております ≡^・ω・^≡ これがすごいのか? って言われるとなんとも言えませんが、笑 自分なりには、嬉しい♩と感じています ちなみにフォロワー数 380人/フォロー数 300人 フォロ…

頭痛にはロキソニン

4月の後半は体調不良に見舞われ、 なかなか落ち着いて過ごせませんでした・・・ 一番悩まされたのは・・頭痛でした。 なかなか落ち着かないから、薬飲みましたさ。 私は頭痛に対して、基本的に【ロキソニン】を服用しています。 頭痛に対して効果ありで、頼…

無職になって

無職になって約3ヶ月 いろいろなことに手を出しすぎた結果、何も残ってない(๑>◡<๑) だけど、この無職になってから、 CWで仕事をしてみたり、 Notionを使ってみたり、 簿記を勉強したり、 TwitterやInstagramをやってみたり、 YouTubeで動画更新したり、 動…

初心者歓迎とは

初心者歓迎という文言はどういった意味なのだろう 最近、ふと考えます。 初心者歓迎 初めてでも安心してください! などの文言 新しいことを挑戦したい人にとっては 神のような言葉 一から新しいことに挑戦ができる! と思いますよね でも実際、蓋を開けてみ…

今、やっていること

私が、無職になってから始めた事(1例)を紹介! 無職になり、早2ヶ月程度経過しています。 そんな私が今現在継続していることは、SNSの運用です♬ 運用って言っても全然大したことではなくて、 我が家にいる愛猫のSNSを作成し、毎日更新を継続しています。 …

はじめまして

はじめまして。 人生の分岐点に立っているまねこと申します。 人生の分岐点って(笑) そんなたいそうなものではないですが、 私の人生、今後どうなっていくんだろう…ってな感じ。 簡単な自己紹介です ストレートで薬科大学を卒業し、国家資格を取得 1200万…