頭痛にはロキソニン

4月の後半は体調不良に見舞われ、

なかなか落ち着いて過ごせませんでした・・・

一番悩まされたのは・・頭痛でした。

なかなか落ち着かないから、薬飲みましたさ。

 

私は頭痛に対して、基本的に【ロキソニン】を服用しています。

 

頭痛に対して効果ありで、頼れる見方 ≡^・ω・^≡ キリッ

 

市販薬でもいいし、

処方箋薬品でも問題なし(๑>◡<๑)

 

一つ加えるとすると、

 

市販薬だと、いろいろな種類あるから、

自分の症状に合わせてみてもいいかもね♬ 

 

処方箋薬品は【ロキソニン】のみが含まれている薬なので、

+胃薬を服用するので、一度に2種類飲むことになります。

ロキソニンの副作用で胃が荒れる場合があるためです

 

市販薬は【ロキソニン】のみの薬だけでなく、

胃薬が含まれている薬だったり、

他の症状に対しても効果のある他の成分が含まれているものがあります^^

 

また最近大正製薬より発売された、ロキソニンT液!

液体の最大のメリットは『即効性』なので、

すぐに効いて欲しい人にとってはおすすめ!

 

自分の症状に合わせてチョイスしてみてみいいかと思います♩

 

ドラックストアには薬剤師や登録販売者が基本的に常駐していると

思うので、気軽に効いてみてください

直ぐに教えてくれると思います( ^∀^)

 

ちなみに、T液はすぐに試してみたけど、

味がイマイチでした( ;  ; )

最初は遠くに甘みを感じるような水で、

後から少し苦味を感じました

1回量自体もまあまあ量があるので、

味合わずにってのは難しいかも。

 

でも!『即効性』を期待するものなので

メリットデメリットを自分に当てはめて検討したらいいかと^^

 

 

ロキソニンの1回量、1日量はしっかりと守って

服用してくださいね!

 

ご参考までに♩